ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

雨降りだから家にいよう

今日は雨降り。天気予報では一日中雨降り、更に明日は雪らしい。とにかく寒い。

子宮がん検診に行こうと思っていたのだけれど、雨降りで寒いので、先送りにして終日在宅です。

あー、出かけなくていい日で良かった。「緊急事態宣言」下でもある事だし、出来るだけ家に居るのが良いですよね。

 

食料の買い出しにも行きたくないので冷蔵庫をチェック。当面買い出しにも行かなくても済みそうな程、食料が入っていました。順次食べて行こう。

 

衣類だけでなく食料も、私は随分持ちすぎているなぁと思うのです。こんなに無くても困らないだろうと。持ち物を減らしたい、身軽になりまいとは常に考えているのに、現実的には沢山持っている。物を買うというスタンスを見直す必要があるのかもしれません。

 

でも、ま、雨降りの日だし、ミステリでもじっくり読んで過ごします。

f:id:winewinewine2525:20210124223326j:image

📷 先日買っていた上生菓子。椿です。春らしいお菓子です。