ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

連休最終日もお家でまったり

連休最終日。

昨日からまた気温が下がり、今日は寒いくらい。衣替えは棚上げして、NHKで放送の「となりのシムラ」3本分の再放送を見て過ごしました。この番組は面白い。やはり、志村けんさんは凄いエンターティナーだったんだなと思います。

朝ドラ「エール」では有名な作曲家の役で先週からいよいよ登場。主人公の人生を左右するキーマンになりそうで、音楽界の重鎮の役を違和感なく演じています。いよいよ楽しみです。

 

このゴールデンウィークは「ステイホーム」という事で、ずっと在宅。5連休の1日目に食料の買い出しに行ったきり、ずっと家にいました。1日の歩数が100歩くらいかも、と思うと、運動不足を超えて恐ろしくなります。

 

予定では明日から蕨市立図書館が再開されるはずで、明日行けなくても次なお休みの日に早速行けると思うとちょっと救い。川口市立図書館は休館が延長されて5月末までになったので、当分行けません。

あとひと月も自粛していれば、結構色々な物が再開されるのかもしれません。もう少しの我慢が必要かもしれませんが、少しでも光が見えればずっと気持ちが楽になりますよね。

 

明日からお勤め。でも2日行ってまた休みです。休みが長いと労働意欲が落ちるのですが、今週は2日出社するだけなので、なんとか頑張れそうです。

明日からまた頑張ろう。

f:id:winewinewine2525:20200507002405j:image