ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

土砂降りの後は虹

今日の土砂降りは尋常ではない程でした。

朝、家を出た時はちらりとも降っていなかったので折り畳み傘を持参。50分後に両国の駅に降り立ったら、小雨が降っていました。

遅めのランチに出たら、まるで上からバケツで水を撒いているような振り方で、傘をさしていても、ほぼずぶ濡れ。行きも帰りも濡れ鼠と化したのでした。

夕方、帰社した営業さんが、「大きな虹が出ているんだよ」と言っていました。そうか、土砂降りの後には虹なんですね。

この変なお天気、明日は晴れたりするのかしら?

 

昨日から気持ち的に大騒ぎしていた、洗濯機の水漏れですが、給水ホースをヨドバシに買いに行きました。四つネジキップスと言う部分が付いているホースを購入しました。まずホース部分だけ替えてみて、それでも水漏れするようなら、意を決して四つネジキップスを交換しなくちゃなりません。できるかな〜。

 

昨日から水に祟られている気がして仕方がありません。

f:id:winewinewine2525:20210216224712j:image