ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

雨天順延の為、ポッカリ空いた日

今日は横浜に遊びに行く予定でいました。昨日、土砂降り。天気予報をいくつか見ても、14日(土)は早い時期には雨マーク、昨日の段階で午前中雨マークでした。15日(日)は終日曇りのマークなので、出かけるのは15日に変更にしました。だって行く先が日本庭園や公園ばかりで、屋根の無い所が大半なので、午前中の雨も気になります。

お出かけを明日に変更して迎えた本日。なんだよー。午前中、埼玉県は雨も降らず、もっとも横浜は雨マークですが、昼から晴れて、まあ、なんともいい天気!

お出かけが明日になったので、洗濯したり、スシローにお昼を食べに行ったり、髪を染めたりしてのんびりと過ごしています。

今年の4月・5時は雨が多すぎる。本来ならお出かけにいい春のはずなのに、週末ごとに雨が降ったりしています。今週も傘の出番が多かった。

衣替えをしたいのですが、衣替えをするなら晴れた日にした方がいいらしく、もたついています。早くしないと梅雨が来てしまうので。

まあ、明日は久々のお出かけを楽しもうと思います。

f:id:winewinewine2525:20220514164140j:image