ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

仕事は凪の期間らしい

暑いのか寒いのかよく分からない週。天気予報では雨降りマークが月・水・木と付いていたし、夕方から雨が降るので折り畳み傘を持って行った方が良いと天気予報では言っていましたが、蓋を開けてみるとなんとか降らずに持っています。土砂降りだったのは月曜だけ。

今週、今のところ定時に5分ずれるだけで毎日帰れているのが奇跡的!なんとなく仕事は凪に入っているような気がします。今年はゴールデンウィーク前の準備が例年より早く、あちこちにお知らせも出したし、既に備えているので、私的には明日から休暇に入ってもいいくらい。私のお勤めしている会社はカレンダー通りの営業なので、ゴールデンウィーク中は平日2日は出ます。働き方改革の見地からは良くないですね。

暇なうちに出来ることを色々と試しておこうと思います。

f:id:winewinewine2525:20220421181010j:image
f:id:winewinewine2525:20220421181007j:image

📷 東京都丸の内側すぐのKITTEの吹き抜けに桜の飾り付けがされています。