ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

身の危険を感じる外出

午前中、ついに待っていた書類が届いたので、午後から早速ハローワーク雇用保険の受給手続きに行きました。

川口駅からハローワークまで徒歩で約25分。暑いと辛い道のりですが、昼前に短時間土砂降りだったので、他の日よりも少し涼しい気がしていました。

手続きはサクサクと進み、9月1日の説明会に来るように、とのことで終了。せっかく暑い中行ったので、お仕事の検索をしましたが、なんだかパッとせず。溜息と共に帰ってきました。

帰路、半分くらいまで来た所で、突然の土砂降りになり、とてもじゃないが傘をさして歩けない程の降りにアーケードの下に雨宿りで駆け込みました。アーケードがある所は、何人も一列に並んで雨宿りしていました。雨降り予報を見ると45分くらい経たないと止まないようで、軒先きでその時間はちょっと辛いなと思い、歩けるくらいに雨が弱まった所で傘をさして移動。当初から予定していた通り、業務スーパーにより、瓶詰めのニンニクやら生姜やらを購入。急いで帰宅しました。

この頃の外出は猛暑に加え、突然の土砂降りと、身の危険を思わせる事態が出来します。この厳しい暑さだけでも収まってくれたらと祈るばかりです。

f:id:winewinewine2525:20230823160707j:image

📷 ハローワークに行く途中のスーパーで梨を買いました。いつの間にか桃から梨のシーズンに移行していました。