ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

洗濯機のホースを交換

本当は先日行った子宮ガン検診の結果を聞きに行く予定でした。

しかし、うっかり非常に寝過ごしてしまいました。

お昼近くまで寝てしまった!

この歳でこんなに寝たのは久しぶりです。疲れていたんでしょうか。睡眠負債が溜まっていたんでしょうかね。

 

今日はとても良い天気で、しかも春が突然来たくらい暖かい一日です。

 

先週から私を悩ませていた洗濯機のホースを水漏れ。ホースと水道に繋いだ四つネジニップルの間から水が漏れてしまうので、まずホースを新しいのに替えてみて、それでもダメなら四つネジニップルも交換する事にしていました。

まずホース。

あらっ!問題はあっさりと解決しました。スッキリともう水漏れはしなくなりました。そうか、ここが緩んでいたわけね。

 

我が家の洗濯機置き場はベランダでして、昼間じゃないと暗くて良く見えないので取り替え部分を月曜に買っていたのに取り替えはお休みの本日になりました。

これで安心して洗濯ができます。面倒臭そうな事はやってみると割と簡単なものです。

f:id:winewinewine2525:20210223232559j:image

📷 大分くたびれた給水ホース。