ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

CANADELを使ってみて

12月25日から使っている話題のオールインワンクリームCANADELのピンクの方がやっと1個使い終わりました。一つ使い終わるのに7週間かかりました。

次のが先月届いたので手元にあるのですが、その次のは2ヶ月に1度の配送に切り替えました。

 

使ってみて、効果ですが、う〜ん、なんとも言えません。悪くはないのですが、特に優れて良いとも言えず。

と言うのは、私は元々肌のキメが整っていて、何を使ってもそう大差を感じないのです。今回使ったものはハリを出す成分が入っているようなので、年齢的にはよいかと思います。

最初手にとって顔につけてみたら、顔の方はしばらくするとベタベタ感が薄れるのですが、手は両手を合わせたらピタッとくっついて離れないのです。これには驚きました。毎回使うたびに、後で手を洗いました。

ハリを出すと謳っているクリームなどではこのベタベタした成分はよく入っているようで、DHCのPアップジェルもやけにベタベタします。この感じがイヤでPアップジェルは買ったもののなかなか減りません。

 

流行りのクリームを試したものの、私にはあまり合っていないように感じたので、早めにやめようかなと思っています。

オールインワンクリームを7週間も朝晩使い続けたので、久しぶりにコットンでパタパタしたいな、というのも本音です。肌には元々自分の力でよくなろうとする力が備わっているそうです、栄養たっぷりの化粧品を使い続けていると肌がサボってしまうのだとか。以前、女優の壇ふみさんが同じ化粧品を2回続けて使わないと言っていて、なるほどと思いました。私もシーズンや肌の状態で使い分ける方で、定期的に届くのは不都合なのです。

さて、次、何を使おうかな。しばらく化粧品は買わないようにして、ストックを減らそうと思います。

f:id:winewinewine2525:20210220153124j:image