ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ワクチン使用始まる

いよいよ日本でも新型コロナウィルスのワクチンが使われる様です。

まず医療従事者から、との事で、その後は高齢者とか、感染のリスクの高いところから使用していく様です。

一般社会人に回ってくるのは6月以降かな?

気温の高い時期は感染率が下がるけど、ワクチンは打っておいた方がやはり良いのでしょうね。なんだか真夏にインフルエンザの予防接種を受ける様な感じですよね。

 

新型コロナウィルスは亡くなる人もいるし、感染すると後遺症が残ったりするらしく、その出方も人によって違うようで、なんだか病気としての全貌がイマイチ分かりづらいです。とはいえ、最近、すっかりコロナ慣れしてしまった自分がいるのも、また確かです。

新型コロナウィルスは完全に封じ込む事は出来ないのでしょうか?「with コロナ」の時代が続くのでしょうか?

なんだかそう思うと憂鬱です。

 

でも、ワクチンの使用が開始されたというのは良いニュースです。首を長くして、順番を待つ事にします。

f:id:winewinewine2525:20210218024931j:image