ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

買ってあったショートブーツ

随分前に(多分10年以上前) に、セールでショートブーツを2つ買いました。片方はどんどん履いて、次に履いたら処分しようか位まで使用しました。もう一つは5〜7cm程のヒールで、いかにもお出かけ用に見えます。買った時から生活が一変し、ハイヒールを全く履かない生活になりました。出番がないので、このショートブーツはしまい込まれたままでしたが、昨年のお隣の水漏れで被害を被り、その時奥の方から発掘されました。あらっ?ショートブーツじゃないの!と言う事で、履いてしまおうと思いました。ところがあまりの長きに渡ってしまい込まれていた為、一度も履いていないのにヒールのチップがボロボロと崩れ落ち、今回靴修理に出しました。

そして、本日やっと発使用したわけですが。随分と長い間ハイヒールを履いていなくて、足が痛い。しかも疲れる。ハイヒールが普段履きだった頃は、それで走れたのに。ただ、腰が伸びるので姿勢は良くなり、背が高くなった気がします。

以前、靴店で聞いたのですが、ペタンコ靴ばかり履いていると、ペタンコ靴用の脚になってしまい、いざハイヒールを履こうとしても履かないのだとか。日々の生活の中で筋肉は作られているので、ペタンコ靴とハイヒールを履いた際では使われる筋肉が違えのだそうです。そこで、週2回はヒールのある靴を履きましょう、と言うものでした。

確かにな。ここ10年以上前、ヒールのある靴と言えば、法事に使う黒のパンプスのみ。脚も衰えようと言うものです。

この冬はスカートの日はこのショートブーツを履こうと思います。物は使い切ってこそですから、十分このショートブーツにも活躍してもらおうと思っています。

f:id:winewinewine2525:20221211175532j:image