ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

土曜日は忙しい

今週も先週に引き続き良く歩きました。このところ土曜日が忙しい。

本日は整形外科に10:10に予約が入っていたので行きました。検査だっけ?と、思っていたらお薬をもらうだけ。しかもそのお薬は調剤薬局でもらいます。薬局で依頼しておいて、もう一軒クリニックへ。2週間前に市のがん検診で子宮頸がんの検査を受け、その結果を聞きに行きました。結果は問題ありませんでした。

一旦帰宅して、すぐにホームセンターを目指しました。蕨市内の駅に近い所にはホームセンターがなく、戸田市の近くにビバ!ホームができたので、そこまで歩いて約20分。何を買いたいかというと蛇腹のホースがぱっくりと割れてしまったのをテープで補強して使おうと考え、自己融着テープなる物を買いたいのです。

色々調べていたら、なんと100円ショップのダイソーにもあるらしく、まず近所のダイソーを覗いたらなくて、やはりホームセンターです。行ったホームセンターではなんと2階にダイソーの大型店が入っていて、そこにありました。110円なので、とりあえず購入。ホームセンターで蛇腹のホースを修理する用のテープを購入しました。これでなんとか洗濯機のホースはなるでしょうか?

そこまで行ったので、お昼を食べにはま寿司に行ってみました。市内にあるのは知っていたものの始めての訪問。今まで行かなかったのは、単に遠いから。

はま寿司は回転寿司ですが回転していませんでした。パネルで注文したものがレーンの上を運ばれてきて、目の前で止まります。へ〜、落ち着いて食べられて良いかも。しっかりデザートのパフェまで頂きました。

今日は立春。それだけでなんだか心が浮き立ちます。今日は天気も良かったしね。

明日はいよいよホースにテープを巻きます。今、ホースを乾かしているので。

f:id:winewinewine2525:20230204165433j:image