ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ケの日の過ごし方

【有給休暇消化4/12日】

今週は今日から6連休。有給休暇を一気に4日消化します。

本当は旅行したくてこんなスケジュールにしたのだけれど、結局どこにも行かない。

 

月曜から金曜働くスタイルで生活していて、洗濯は土日のどちらかでするパターン。先週はお彼岸で帰省していて、洗濯ができなかったので、今日は洗濯デイです。天気もいいし、ぴったり。

やはり1週間以上洗濯しないと洗うものが多いです。そろそろ冬物の洗濯も徐々にしたいし。

 

今日は洗濯したり、台所とお風呂場の水回りを掃除したり、なんとなく家事をした気になった日。晩御飯もきちんと料理したし。

あとは読みかけの小説を読んでいるうちに終わりました。一歩も外に出なかった。

 

勤めている会社の会長に「あなたの将来が心配です!」と言われたけれど、そりゃ私だって心配ですよ。諸手を上げて安心感いっぱいで休暇を過ごしているわけではないけれど、そこそこ楽しく充実はしているのが微妙です。

明日は何をしようかな?

どこで何をしていたとしても、私が私である事に変わりはないわけで、会社に行って仕事をする事だけが尊いわけではないのです。会社に勤めたり、そこで「仕事」をするだけで、他の日常より偉くなった気がするのはおかしい。稼がない日もまた尊し。

f:id:winewinewine2525:20210324150754j:image