ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

お酒が美味しく飲めそうな日

今日の私は働き者でした。

今日はソフトクリームを食べにネットカフェの快活クラブへ行きました。いや、それはオマケで、再就職の応募書類を2件分作りました。

先週の月曜日に赤羽のハローワークで相談したところ、検索の技術を駆使して相談員の方が探し出してくれた案件の中の2件です。その場で紹介状を出してもらって、その足で書類を作りに行けば、先週の月曜日か遅くても火曜日にはサクッと応募が終わっていたはずなのですが、検討する為に持ち帰り、一晩寝かせ、更に火曜日ではまだ応募状況も変わらないだろうと水曜日にハローワークに行き、紹介状を出してもらった分です。当初の予定では木曜日にネットカフェで書類を作成する筈だったのですが、木曜日は花を見に行ってしまい、雨だと予報が出ていた金曜日にやっつけるつもりでいたところ、気持ちがグダグダしてしまい、なんと今日に持ち越された件です。はぁ。

やってみればたいした事なく終了。でも、気持ち的には書類作成なんかしたくなくって、その為にネットカフェに行くのではなく、ソフトクリームを食べるついでに書類作成をする事にしました。

今日は店員さんがハズレの人に当たってしまい、2度も席を移り、30分も時間を無駄にしてしまったので、2時間30分で2件分も書類が出来るかドキドキしたものの、始めたら終了して、25分くらい時間が余りました。私は3時間利用を心掛けているので、時間内に全て用事を済ませたいのです。

帰りにセブンイレブンコピー機で控えを取りました。隣の写真がプリントできる機種では履歴書の写真も作れるらしく、やってみたら、アラ、簡単!4枚で250円で出来ました。世の中すごく便利になっているなぁと今更ながら思いました。私が知らないだけで、もっと実は色々と便利なのかも。

とりあえず、今日は機嫌よくお酒が飲めます。毎日こうだと良いのだけれどね。

f:id:winewinewine2525:20210607190737j:image