ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

心落ち着く日曜日

日曜日は大好き。心の平安が得られるからです。

私は、長い間土日休みの勤め人だったので、土日はお休みなのが当たり前と言うか、私の心に刷り込まれた決まり事となっています。もちろん、世の中には土日こそ忙しいという職業の方もいるわけですが、土日休みの労働者はかなりのウェートを占めているのではと想定されます。

そんなわけで、土日に家でぶらぶらしているのは気持ちも楽。別に、平日、私がぶらぶらしていても誰も咎めないとは思うのですが、なんとなく後ろめたいのです。もう、それは私の気持ちの問題なのですが、平日、働いていないと思うと、なんとなく落ち着かない。何も出来ずに1日が終わったりすると、ちょっと気落ちします。

でも、土日なら大丈夫。だってお休みの日なんだもん!

 

今週の私はダメだったな、とは思うものの、また来週頑張ればいいか、と思えるのも日曜日の良いところ。何にでも波があるように、私の生活にも波がある。ダメな日もあれば天晴れな日もあると、自分を慰めて、次の力に繋げる日です。

f:id:winewinewine2525:20210606175218j:image

📷 昨日、市立図書館から借りて来た本たち。読書欲だけは旺盛なのです。