ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

居酒屋さんのランチ

今日は昨日より更に気分が盛り上がらない。これはいけない。色々悩んだ挙句、やはり出掛ける事にしました。郵便局に行く用事があったので、その足で川口に行きました。と、言っても川口の図書館です。

こんなに気持ちが盛り上がらない日は肉を食べよう、と考えていて、川口駅の空中デッキにバーガーキングといきなりステーキが並んでいるので、ハンバーガーかステーキか迷いました。電車を降りる時にはステーキと心は決まっていたのに、その手前に入っているさくら水産と言う居酒屋さんでランチをやっていて、うっかり引き込まれてしまいました。

本日の日替わり定食はかつおのタタキ(500円)、フライ盛り合わせ(600円) など何種類かランチメニューがあり、私はフライの盛り合わせを注文。白身フライ、コロッケ、マグロの竜田揚げがキャベツの上に盛られています。ご飯、味噌汁、お新香、生卵が付きます。コロッケは冷凍っぽい味でしたが、あまり見た目が良くない竜田揚げが美味しかった。揚げたてサクサク。お味噌汁は魚介系の出汁が感じられます。ゆで卵だと思って割ったら生卵で驚きました。生卵が食べられないので、勿体ない事をしました。

お昼ご飯をモリモリ食べたら、かなり元気が出まして、気持ちも元気が出てきました。図書館でゆっくり過ごせたのも良かったみたいです。在宅して、家でお昼ご飯を食べていたらここまで気持ちが回復しなかったと思います。

食べる事って大事だなとつくづく思います。私はしつこい程自炊をしているのですが、たまには外食も気分転換にはいいなと思います。なんでもバランスですね。

それにしても、以前に比べると食べられなくなりました。生き物は食べられなくなると死んでしまうらしいのですが、それにはまだ私は若すぎると思うのですが、とにかく量を食べられない。食べ放題なんて、とんでもないです。食べられなくても健康なら問題は無いのですけれど。

f:id:winewinewine2525:20210914182243j:image