ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

納得できない

疲れました。私、新しい会社、ダメかも。蕁麻疹が出そうです。

今日、驚いたのは副社長の為にコーヒーを入れる係と言うのがあって、日で回るそうです。そう言う事は先に言っておいて欲しい。今時お茶当番なんて!来客時に手が空いている人がお茶を出すのは普通だと思うのですが、どうしてわざわざ社内の人間にお茶を出さなくちゃならないの?そんなの飲みたい人が自分で入れるか買ってくるかすれば良い事では。今までの人生で会社の人間にお茶出しすると言うことがなかったので、途方もなく嫌なんですけど。しかも今朝、コーヒーの淹れ方教室的に比較的最近入った人が集められて言い渡されました。営業の男性たちも神妙に淹れ方を聞いていました。実質的には社内にいる女性4人で順番に回すらしいのですが、何が悲しくてこの歳でお茶出しをしなくちゃならないのか!

今日も大半は書類整理でした。水曜日に撮影した画像をチェックしてカメラマンの方に修正を出す、というのもあったけれど、全体から見ると大したボリュームではなく、何の仕事で雇われているのか分からない程。

ここにいて自分の得意を活かしてやっていく事が出来るのか、懐疑的です。山の様な事務処理と力仕事と時代錯誤のお茶出しに耐えてもやりたい様な仕事なのか、疑問です。

2週間も経つのに未だに販促プランの話や今後力を入れる商品についてなど、営業部との会議すらなく、ひたすら書類整理を引き継いでいます。あー、つまらない。

前任者の本当の退職理由は販促の本来の仕事をきちんとやれる環境に行きたいという理由での転社なんだとか。11年もやってきて、会社のあれやこれやを整えて来た人が逃げ出すのだから、本来の仕事は薄いのかもと思うものの、だったら今引き継いでいる書類整理だの力仕事だのをしなくても済む様な方向に持って行って本来の仕事が出来るようにしてやろうと言う気持ちもあるにはあるのですが、本日のお茶出しの話にはゲンナリして、なんだか無駄な時間を過ごしている様にも思えるのです。

何か身につく目標を持てれば、それを習得した段階で辞められるかな。正直、かなりうんざりしています。

f:id:winewinewine2525:20211022183944j:image