ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

月曜から疲労感

月曜から疲れています。今の希望は制限されずに寝ていたい。丸1日自由になる時間が欲しい。週末には叶うのですが、今そうしたい!

相変わらず仕事の引き継ぎをしています。そして相変わらずつまらない仕事ばかり。本当に辞めちゃいそう。残業手当がつかないのに45分も残業です。前任者が残業が普通な人なのかスイッチが入ってしまうといつまでも引き継ぎが終わらない。

とは言え、3ヶ月の試用期間はとりあえず頑張ってみようかなとは思っています。一通り書類整理の方法も分かれば、そんなに大変ではないだろうし、続けるならその書類整理から足を洗って本業に邁進したい。前任者は本業より会社のシステムをよくする事に尽力した挙句、本業はそんなにウェートが置けなかったようで、私はそれを引き継ぐつもりはないのです。せっかくやるのに本業以外がる8割では、やる意味がない。

週末、法事で帰省していて、新しい仕事の話になり、妹に心配されてしまいました。現在、書類整理と力仕事の在庫管理が多いと言ったところ、「骨粗鬆症なのに重いものを持って大丈夫か。骨折してしまうと、悪くすると寝たきりになってしまう」と。仰る通りで、それが一番怖い点です。骨年齢90歳代の私としては重いものが持てないし、力仕事が多いのは悩ましい点です。

その辺りをこの3ヶ月で見極めたい。会社なんて、その人が居なくても、後に残った人でどうにか回っていくものなので、辞める時は気にせず辞めようと思っています。

f:id:winewinewine2525:20211025185621j:image