ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

「サッチモちゃん」

新年も3日目。今日も在宅して東西お笑いライブを見たりしてまったりと過ごしました。

もう3日も外出していない。私、3日くらいヘッチャラなのよね〜。

今年はお正月らしさがまったく感じられませんでした。なんと今日から朝ドラも再開。なんか早い。大阪に出たるいの人生やいかに。それにしても「サッチモちゃん」という呼び名は可愛い過ぎる。ルイ・アームストロングのニックネームが「サッチモ」だからなんですけどね。

演じている深津絵里さん、実年齢48歳なのに18歳の役って凄い。違和感が全くない。ある意味凄い女優さんですね。

これからサッチモちゃんがどう生きてあくのか楽しみ。その母の安子の物語は戦争という時代背景もあって悲しいお話だったので。

f:id:winewinewine2525:20220106175955j:image