ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

新年も2日目 相変わらず怠惰な休日

新年も2日目。

今日は眠い。昨夜、夜中いっぱいドラマ『MIU404』の再放送を見ていたので。終わったの、今朝の8:00だもの。このドラマ、昨年も再放送一気見をしていたような記憶があります。普通に放送されていた時も見ていたから3度目。何度見ても面白い作品です。

そんなわけで、今日は眠い。今年の正月は正にコタツでゴロゴロしています。お笑いライブみたり。こう言うのがのんびり出来て良い。

 

今年は年末年始休暇が6日なので、なんだか気が急いていてあまり休んだ感じがない。1週間近く休むのに休みが少なく感じるなんて罰当たりかもしれないけれど、昨年は8日間休みだったので2日の違いは大きいです。

しかもすぐに3連休。成人の日は昔は15日だったように記憶しているけれど、3連休にするにしても正月明けの週ではなくせめて翌週にしてくれればいいのに。年末年始の仕事が溜まっているところにきて、この3連休は結構辛い。

あ〜、仕事は当分落ち着かないのだろうと予測がつくのが辛い。6日が仕事始めながら、また一悶着あるのは予測出来る。ちょっと憂鬱。

とりあえず、せっかくのお休み、テレビドラマとミステリ読みに埋没しよう。

f:id:winewinewine2525:20220102163253j:image