ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

お参りしたり職探ししたり

お参りは三が日に、と言いますが、三が日だと混んでそうなので、あえて本日1月4日に地元の和楽備神社にお参りしました。

神社の鳥居の前にいくつか屋台も出ていて、お祭りムードが漂っています。4日だというのに結構人出がありまして、拝殿の前とお札やお守りなどを扱う授与所の前は行列が出来ていました。

f:id:winewinewine2525:20220105203845j:image

約10分ほど並びまして、無事にお参り。おみくじを引きました。今年は授与所には寄りません。物凄く混んでいたので。

帰りに和菓子店で桜餅と道明寺を購入。まだ松の内だと言うのに、もう桜餅です。お店の方によると、何年気候変動の影響で桜餅が登場する時期が早くなっているのだとか。あ〜、こんなところにも温暖化の影響ですか。

 

午後は思わずハローワークに行きました。今日からやっていたので。そこで係りの方に今の会社の困った状態を聴いていただいたり、応募先を2件紹介してもらいました。私、他の会社でも構わないのですよ。重要なのは職種であって、その仕事ができないのが困るのです。今の会社は商品は良いのに営業事務の人たちとシステムが悪すぎる。本来の仕事に影響が出てしまうので、私としては迷惑です。一応、この会社ではこういう技を磨こうという目標がある上、私には時間がない。も〜、フラフラと応募しちゃいます〜。

自分の幸せを真っ先に考える年にしようと思います。

f:id:winewinewine2525:20220105203823j:image