ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

新しい遊び番外編 美松製菓『東京バームクーヘン』

先週まで蕨駅構内の通路側に美松製菓さんが出店していました。こちらの『東京バームクーヘン』は種類が色々あって選ぶのも楽しいのですが、お値段が控えめの300円。

以前、秋葉原駅の乗り換えの際に何気なく購入し、実はあまり期待もしていなかったのですが、食べてみたら美味しくて、どこかで売っていたら購入しようと思っていたのです。そのお店が蕨駅に来たので、プレーンを1つ購入。最終日にもう1つ買っておこうとメロンを1つ購入しました。

さてさて、我が家はこのところ飽食状態なのではと思われるほど、色々なお菓子がありました。生のものから食べて、バームクーヘンの出番。

プレーンを食べて、あ〜、これこれ!しっとりしていながら結構コクがあるお味、カロリーが気になりますから1回につき、輪っかを1/3切れずつ食べようと決めたのにやめられず、1日1/2個の消費となりました。

今日はバームクーヘンのメロン味を頂きました。袋を開けたらホワーンとメロンの香り。食べてみるとかなりメロンの味がします。しっとりしてメロン味。美味しい!半分は明日のおやつに残しました。

今度見かけたらまとめて3個買おうと思っています。

因みにスカイツリーの近くに直売所があり、アウトレット品もたくさん出ているようで、ずっと行きたいと思っています。特に木曜日がお買い得らしいです。

f:id:winewinewine2525:20220212171638j:image

📷 ガツガツしていたので全体像の撮影を忘れました。包丁で切るのももどかしく、わしっと手でむしった状態。メロン味です!