ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ガスコンロ、旅立つ

今まで使っていたガスコンロが粗大ゴミとして回収される事になりました。

かなり油汚れでベタベタだったところ、週末の土曜日にせっせと掃除して、なんとなくよそ様に回収してもらえるくらいにはなりました。

事前に購入していた回収券(500円) にゴミを出す私の氏名を書いて、ガスコンロ本体にペタリと貼ります。五徳や炎が出る口など、外れる所も元に戻して置いておく様にとの市の担当者の指示通りに、敷地の外の道路に出しておきました。ガスコンロを出す為に、少し早起き。と言うより、夜寝られないので、そのまま朝になったのですが、早朝からチマチマ粗大ゴミ出しです。

8:30から15:30の間に回収に来てくれるそうです。

出社の為、家を出たら、今までお世話になった私のガスコンロがポツンと敷地のブロック塀に立てかけられて、回収を待っていました。今まで色々な料理を作り、湯を沸かし、本当にお世話になったなぁとしみじみ。最後にガスコンロに手を合わせて「ありがとう」を言いました。

家電とかガスコンロとか家具とか、一緒に結構長い間暮らすお仲間と思うと、ちょっとしんみりしてしまいますね。

f:id:winewinewine2525:20220806203928j:image