ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

辛い時の乗り越え方

少し前にネットで話題になっていたお話で、おじいさんの教えと言うのを読みました。人生で辛い事があったら、美味しいものを食べよう、もっと辛い事があったら、旅行に行く計画を立てよう。更にもっと辛い事があったら、新しい靴を買おう、と言う様な内容でした。

なかなか奥が深い提言です。なるほど、今の職場で嫌だなと思う時、旅行の資金を稼いでいると考えて頑張ってきました。それよりも辛い時は靴を買うわけですね。

無意識ながらこの会社に来てから、靴が増えました。どれだけ嫌な事があるんだか!

辛い事があったり、嫌な事がある時に考え方って大切ですね。新しい靴を履いて、素敵な所に行って気分転換したいです。

f:id:winewinewine2525:20220808184428j:image