ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ガスコンロ廃棄に向けて

壊れたガスコンロを廃棄する為、どうしたら良いか市役所に問い合わせました。

粗大ゴミとして出すよう指示されました。粗大ゴミとして出す為には「粗大ゴミ廃棄券」なるものを500円で買わなくてはなりません。まずそれを手に入れる。粗大ゴミの回収日の予約をすると引き取りに来てくれるのだそうです。

その粗大ゴミを出す場所について、市役所の係りの人と話が合わず堂々巡り。いくら説明してもイメージできない様でした。そんなことで回収できるのか?

 

常々感じるのですが、お役所の人って、こちらの言っている事がきちんと理解できない人が結構いる様な気がします。人の話が聞けないのかなと感じるのですが、イメージする事が苦手な人が多いのか?

役所とのやりとりで、結構めんどくさく感じる事があるのはそんなところなのかもしれません。

とりあえず目的は壊れたガスコンロの廃棄です。めんめんと目的達成に向けて動きましょうとも!

f:id:winewinewine2525:20220802032932j:image

📷 昨日発見して初めて入ったお店のランチ。ハンバーグは久々。