ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

突然の秋来る

今日はすっかり秋でした。涼しくて過ごしやすい。気の利いた人はもう秋の装いなんですね〜。そういう人を見かけるとすごいなぁと思ってしまう。

数日前から夜は秋の虫の声しか聞こえなくなりました。今年はいつもよりオーケストラが張り切っている様です。いつのまにか昼間も蝉の声がしなくなりました。ダミ声で浪曲を唸る様に鳴いていたミンミンゼミはもう死んでしまったのか?

10代20代の頃は夏が好きだったのに、この頃は秋がいいなぁと思うのです。暑さがおさまって過ごしやすいから。

今年は秋が長いのでしょうか?そういえば、この秋初めての梨を頂きました。

f:id:winewinewine2525:20220829232702j:image