ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

2019年元旦

あけましておめでとうとございます。
平成31年(2019) が始まりました。

すごいなぁ。これから365日、真っさらな日があるんだと思うとワクワクします。今年は何をしようかな。

年末3日をまったり過ごしたので、かなり心身共に癒されました。

惰性で毎年見るともなく見ている紅白歌合戦も、こういうのが今年は流行ったのか、とか、今の若い人に人気なのね、というのが分かって、へぇ~と思うのです。大御所が登場すると、この人、元気だったんだぁと思うし。北島三郎さんの登場は、ちょっと嬉しかったものの、やはりお年のせいか、以前の様な声の張りはありませんでしたね。でも、ま、お祭りなんで。

色々な人が出て面白かった紅白歌合戦ですが、私が一番面白かったのは椎名林檎さんでした。コンビを組んだ方、私は知らないのですが、すごいステージで見応えがありました。「獣行く細道」と言う曲でしょうか?タイトルすらあやふやながら、あの世界観は好きです。鈴木清順監督の「陽炎座」と言う作品を思い浮かべました。今改めて見たら、全く違うのかもしれませんが、私の中に仕舞われていたイメージは昨夜のステージとよく似ています。

最期のサザンオールスターズユーミンも加わって、なんだか本当に平成最期のお祭り感がありました。

さてさて、元旦。今、帰省すべく移動中です。今年は年末を家で過ごしたので、物凄くリラックス出来たのですが、明日は恒例の達磨市に行きたいので、今のうちに移動します。

今年も色々ありそうですが、とりあえずは前向きに突っ走って行くつもりです。亥年ですしね。

イメージ 1

イメージ 2

他所のビルの門松。