ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

就業1周年

なんと本日は今の会社に入って勤続1年です。わー、よく頑張った!すぐに辞めちゃいそうだったのに、よく我慢しました。

入って1ヶ月もしない時に、再就職アドバイザーさんに相談した事があって、募集時の仕事内容と実際にやっている仕事が全く違うのでどうしたものか、というものでした。正直言うと詐欺にあったような気分でした。それは今も変わらないのだけれど。その時、そのアドバイザーさんが言ったのは「その会社は今よりも良くなることはありません」という事でしたが、ホント、その通りでした。

この会社で何か一つ新しい技を身につけたら辞めようと自分を励まして来たけれど、何も新しい技は身につかず。半年あればPhotoshopが身につくかと思っていたのに、ソフトを立ち上げる暇もなく、未だに使えず。溜息しか出ない。

働き方改革が叫ばれていますが、私はまだ1日も有給が取れないでいます。21日に休む予定ですが、Nという意地の悪い親父が関係ないのにギャーギャー言って休ませないように騒いでいるのはどうしたものか。自分はベタベタ休むくせに。

会社の体制が悪すぎて、これが出来る人、が1人だけ、みたいになってしまっているので、休みたくても休めないようになっているのです。私が悪いわけじゃなく、会社のシステムが悪すぎるだけなのが、あのおっさんには分からないのか?たった1日休むだけなのにあれこれ下準備が必要とは、どうかしている。どうするんだ、1/2の有給休暇を消化しないと会社に罰則規定があるはずなのですが。

Nという親父、辞めたTとSのデブとカッパに似た女2人に散々いびられた1年でした。モラハラが凄かった。このモラハラ女2人が抜けた今、会社は変革のチャンスなんですけどね。ここで変わらないと先は無いのでは、と思うのですが、鈍感な連中は分からないのかな。

ま、今やっている業務は私的にはこんなのは仕事じゃないし、少なくとも本業がきちんと出来る環境の所へ行きたい。仕事がしたい。自分の持てる能力を遺憾無く発揮したい!

少しずつ、次の場所を探していこうと思います。

f:id:winewinewine2525:20221011195736j:image