ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

辛い時は海外旅行の資金を貯めていると思うと乗り越えられる

今朝は気持ちが落ちていて、会社を休んでしまおうかと思ったほど。やっと入社してから半年が過ぎ、今日から有給休暇がもらえるはず。

辛く長い半年でした。仕事が難しいわけではなく、理不尽な思いだけ募った半年。散々いびられ続けた半年です。会社へのガッカリ感、不信感だけが募った半年。すぐにでも辞めたいけれど、年齢的に次を探すのは大変、という気持ちとなんの保障もなく辞めてしまって、収入源がなくなってしまうのも嫌で、なんとか食いつないでいるような半年。砂を噛むような気持ちで過ごしていたからか、今年は季節の移ろいにもぼんやりしていて気がつかない程。精神衛生上はとてもよろしくない状態で、血圧が30も上がってしまった半年。

海外旅行の資金を貯めていると思って、頑張って出社。不思議と「海外旅行の資金」と思うと頑張れる。

ここを辞めたらヨーロッパ旅行1ヶ月を、目標に、今、この会社で働いていると思うと、なんとか頑張れるのです。

f:id:winewinewine2525:20220413020952j:image