ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

都会のオアシスでのお外ご飯

14日(金) に依頼したパネルが出来たとのご連絡を頂き、完成したパネルの確認とお支払いの為、再び大手町のキンコーズへ。

パネルはいい具合に仕上がりまして、大阪の担当者宛に配送していただきました。

キンコーズの近くに突然鬱蒼と生い茂った森が出現するのですが、これはOOTEMORI と言うらしく、大手町タワーの周り、と言うか片側に沿ってあります。ここに石のベンチがいくつもあり、キンコーズの往路に通った時に既にお弁当を食べている人がいました。そこで思いついて、コンビニでサンドイッチ、おにぎり、ペットのアイスコーヒーを購入して、私も森の中でお昼ご飯を食べることにしました。

はぁ〜、お外ご飯って嬉しい!こんな都会のど真ん中なのに風の音、鳥のさえずりが聞こえるのは、何とも良い。鳥、種類がいくつかいるのでしょうが、よく鳴いています。目の前は大手町タワーのカフェなのかレストランなのかオープンエアで食事をしている人たちが木々の間に間に見え隠れ。人間って自然の中にいると和みますね。

新橋と東京ではJRの駅でたった2つなのに、全くの別世界が繰り広げられていました。新橋に戻りたくないなぁ。ここで昼寝していたい。こんなに良い天気のお外ご飯、ビール飲んだら最高だろうなぁ。

しばし現実から離れて楽しいことばかり考えてしまうのでした。そろそろ現実に戻らねば。現実は相変わらず世知辛いのです。

f:id:winewinewine2525:20230417123403j:image


f:id:winewinewine2525:20230417123523j:image

f:id:winewinewine2525:20230417123518j:image