ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

マグロのすきみを掻き出して食べる

今日のランチは『魚屋のマグロ食堂 OH! TORO Kitchen 新橋店』へ行きました。今日のランチはマグロのすきみの定食を頂きました。

しかもすきみは自分で貝殻で掻き出します。そのマグロのすきみが付いてる部分が巨大で、海苔、お新香とともに登場。先にご飯と味噌汁、私はお友達登録をしているのでツナサラダがおまけされました。

マグロからすきみを掻き出すなんて初めての経験です。これが楽しい!そして結構身が付いています。片面を終えると、スタッフの方がひっくり返してくれるので、もう片面をホジホジして食べられます。これ、ものすごいエンタメです。楽しい〜!美味しい〜!そしてお腹いっぱい!ご飯はお代わりできますので、男性はお代わりしていました。海苔とご飯でマグロのすきみを包んで食べても美味しい。

は〜、たまにはこんなお昼ご飯も良いですね。この数量限定ランチは1,100円でした。ご馳走様でした。

f:id:winewinewine2525:20220130190731j:image
f:id:winewinewine2525:20220130190726j:image

📷 上が食べる前、下が身を掻き出した後。