ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

柵を建てる

今日から5月。

昨日の草むしりの後で、きっと私はヘロヘロに疲れているだろうと有給を取っていました。

さて、確かにヘロヘロではあるのですが、昨日の件があり、うちの土地に不法駐車をされない様、プランターを置こうか、と言うことになりました。柵を建てるというのはおばちゃん2人にはなかなか厳しいので、その代替え案としてプランターを置いて仕舞えば車は止められないだろうという作戦です。

早速近所のホームセンターに行きまして、プランターに植える植物を物色。一番安いので一株98円です。プランターは100均のを使うとして、10もあれば大丈夫でしょう。1つに1株植えても20は必要。結構余分な出費です。

2階に100均のダイソーさんが入っていて、結構大きな店舗です。プランターを見ていて、まあ良さそうなサイズのがありましたが、妹が「こういうのじゃダメかな」とプラスチックの柵のコーナーへ。いや、それでも良いのでは?と言うことで、とりあえず5つ柵を購入。それを土に打ち込むトンカチも買いまして、いざ出陣。

またあの車が停まっていたら嫌だなと思っていましたが、停まっておらず。すぐに作業に移れました。で、誤算が!土が固い。固くてトンカチで柵を叩いて土に埋めようとしても埋まっていかない。なぜ、シャベルを持って来なかったのか!落ちていた鉄の棒でゴジゴジと土をかいて穴を掘り、そこへ柵を立ててトンカチで打ち込みます。

何とか1つ目ができました。、2つ目は更に手際が良くなりました。草が生えている所は土が柔らかく、掘らなくても打ち込めました。何とか5つの小さな柵を建てることができました。とりあえず、ここは入ってはいけませんよという雰囲気になったと思います。妹曰く「あの女避けだからね」。

この土地には本当に苦労させられます。早く何とかしたいと言うのが本音です。

f:id:winewinewine2525:20230502173609j:image

📷 他人の家の土地をこんなに踏みしだいて車を停めていた図々しさに驚き呆れます。