ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

きょうようときょういく

今日は支払いとドーナツの日でした。支払いは健康保険料と住民税の締め切りが明日なので、気は進まないものの支払いを済ませました。退職した後に襲い来る2大支払いかも知れません。上手にやり繰りしたので、預金を崩す事なく毎月の家計から支払えたのは嬉しい。早く仕事を始めないと預金を崩すことになるので、気持ちは焦りますが、身体がのんびりしています。

ドーナツについては、埼玉しごとセンターのある武蔵浦和駅前にミスタードーナツがあるのです。お仕事を探しに武蔵浦和に行った際に、就活のご褒美としてドーナツを買おうと今回考えていたので、よしよしとドーナツを自分に与えました。今日は延々仕事検索をしたものの成果はなく、せっかくなのでハローワークの相談員の方に相談。他の人の意見が聞きたいからです。そろそろやり方を変える時期かな、と。

重い腰を上げて行った武蔵浦和ですが、仕事関係以外に100円ショップでラップだのキッチン用スポンジだの購入したり、書店で流行りの新刊のチェックをしたり、行ったら行ったで結構時間がかかり、楽しめました。たまには外出しなくては。と言うより、健康の為にも毎日外出したいとは思ってはいるのですが、それがなかなかできていないだけ。以前、何かで聞いた言葉ですが、歳をとってきたら「きょうようときょういく」なのだとか。「今日用と今日行く」です。

お出かけしたせいか、良い一日だった気がします。

f:id:winewinewine2525:20240131124602j:image