ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

快適な生活は手間暇かかる

中途半端に残っている物を使い切ってしまいたい。洗顔料や歯磨きペースト、クレンジングと洗顔料が1つになった物など、チューブに入ったいる物が相次いで終わっていきます。きちんと使い切るとちょっとした達成感があるのが良い。更に新しいのを下ろせるのも良いです。

それにしても、常にあれはそろそろ補給しなくてはと考えているようで、煩わしいと言えば煩わしい。今、至急購入しなくてはならないのはキッチン用スポンジとラップ、そろそろ購入しなくてはならないのはコンタクトレンズ。医療関係品は面倒臭くて、通院が必要だったり、コンタクトレンズの場合は年に1回処方箋を貰わないと購入できない。確か、次回購入時には処方箋を貰わないといけなかった様な。

人間が快適に生活するって、結構手間暇かかりますね。お勤めしていても出来ていた事なので、時間が沢山ある今はもちろん出来るのですが、むしろ気持ち的には萎えます。忙しい中で行う時は、目的達成しか考えていないので簡単にクリアしちゃうのですよ。そう思うといかに今の生活が時間を浪費しているかと反省しきり。でも、そう急がなくてもいいなら、のんびりしようと思うのが私なのです。

不足しそうな物を近々補給します。

f:id:winewinewine2525:20240131132406j:image