ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

物の値段と価値

f:id:winewinewine2525:20230925120941j:image

昨日は御墓参りをし、この秋の旅行の相談を妹として、ほぼ行き先は決まりました。本日は駅に続いている建物の中のカフェに行く事にしたのですが、なんと休み!このカフェ、いつやっているのか、この日を含めて3回行こうとしているのに毎回休みで行ったことがありません。日曜に休んでしまう駅近のカフェって、やる気があるのか?駅の周りにカフェが見つからず、少し歩いて現在ドンキホーテが入っているビルの中の珈琲館へ行きました。

珈琲館に行くのは物凄く久し振り。最後に行ったのはこの店舗で10年くらい前かも。今回はランチセットでナポリタン、サラダ付き、ドリンク付きで炭火アイスコーヒーを頂きました。こちらのナポリタンは甘めでトマトケチャップ使用のものらしく、なんだか懐かしい喫茶店の味です。ナポリタン自体、簡単に自宅で作れるので、今やあまり外で食べる事がないメニューですが、美味しいですよね。ゆっくりできてよい喫茶店です。


f:id:winewinewine2525:20230925120839j:image

f:id:winewinewine2525:20230925120901j:image

昨日、本日と妹は色違いのTシャツ素材のワンピースとインド更紗のパンツを履いているのですが、それ、なんとワンピースが100円、パンツが90円だったのだとか。それで各2枚ずつ購入したそうです。「1日190円コーデ」「本日一番高かったのがユニクロで買った帽子」との事。その店に次回連れて行って欲しいです。自転車で30分くらい行った郊外にあるウニクスというショッピングモールに入っている衣類屋さんなのだとか。

昨日、近くのショッピングモールのわくわく市場と言うコーナーでサツマイモの小さいサイズばかりを集めて一袋に入っているのが158円、ナス6本入り120円と言うのを見つけて購入して妹と分けました。サツマイモは11本入りでした。

物の値段って一体?と思うようなお値段です。現在、稼いでいないので出来るだけお金を使わない生活を送ろうと考えています。わくわく市場みたいな店舗が近くにあるとありがたいなと思います。

さて、購入したサツマイモで大学芋を作ろうと考えています。材料は全てあるものの、サラダ油が品薄なので明日にでも買いに行かないとなぁ。