ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

都会の片隅のハワイ

やっと金曜日。今週もよく働きました。「今週も頑張ったね」とご褒美ランチに出かけました。

会社の近くにガラス張りのカフェがあり、ずっと気になっていたので、そこへ行ってみました。

フアラライというお店で、初めて行ったのですが、ハワイアンカフェらしいです。コナコーヒーを扱っている店で、ランチはハワイアンプルドポークバーガーのみ。サイズが2つあり選べます。私は通常サイズのセットで、ドリンクはアイスコーヒーで。セットにはポテトサラダとピクルスの盛り合わせが付いてきました。これで税込1050円。

プルドポークバーガーはハワイの伝統料理であるカルーアピッグ(ポーク) に醤油ベースのソースをかけてお野菜とともにベーグルに挟まれていました。バンズじゃないんだ、とちょっと驚きましたが、ベーグル好きなので、これはこれでありかと。結構なボリュームですが、ペロリといけちゃいます。アイスコーヒーで口中さっぱり。

このお店、作りが贅沢で高い天井にガラス張りです。座り心地の良さそうな背の低いソファー。食事でなければソファー席に座りたかったのですが、お食事なので壁際の一列のソファーとテーブルの席を利用しました。

窓から見える景色はモロ新橋でオシャレでもなんでもないのですが、それさえも外国旅行中に立ち寄ったカフェから眺めている気分になれる所がすばらしい。

ここ、この空間、いいわ〜。今度、低いソファーに座りに行きたい!

しばし気持ちがハワイに居る気分に浸れるカフェです。

f:id:winewinewine2525:20220702021958j:image
f:id:winewinewine2525:20220702021954j:image
f:id:winewinewine2525:20220702021950j:image