ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

衣替え

この連休の目標の一つは衣替えをすること。
今日は有給休暇をとったので、天気もいいしお出かけするのもよいな、なんて思いながら。でも衣替えをしないと。
 
イメージ 1
と言う事で、衣替えを行いました。3日・4日と、冬物の洗濯をぼちぼちしていたので、今日はもう仕舞うだけ。防虫剤が足りなさそうなので、近所のドラッグ・ストアまで走り、防虫剤をゲット。ついでに余分なものまで購入。
 
さて、夏物を出して、冬物をダンボール箱に入れる。それにしても、私ってこんなに服を持っていたとは。衣替えの度にそう感じて、うんざり。物が多すぎる。こんなに持っていなくても幸せに生きられるのでは、と思う。
 
衣替えは無事に終了。しかし、靴がまだあるの。今、冬物と春夏物とが混在し、玄関は足の踏み場も無いほど。早く靴も仕舞わないと。でも、衣替えだけで、どっとくたびれてしまい、靴の片付けは後日することに。
 
コート類は今クリーニングに出しているので、もうすぐしたらコート類も片付けないと。手洗いしたコートとジャケットはいい具合に片付いたけれど。
 
あぁ、つくづく衣装部屋がほしい。衣替えから開放されたい。ささやかな私の願い。
 
 
故郷の川。春の小川です。菜の花が満開。