ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

大型連休最終日

ついに大型連休最終日。明日からまた働かなければ、と思うと少々憂鬱。働くのは好きだけれど、今の職場と仕事が大嫌いなので。
 
イメージ 1
今日は図書館に行ったり、掃除・洗濯をしたり、ついに靴の衣替えも決行。冬物のシーツを木綿に替えて、なんだかすっきりと春になったような気分。
あとは炬燵を仕舞うことですかね。でもまだ寒い日もありそうだしな。毛布もまだ仕舞えないし。
それにしても、日々の生活に関することを片付けるとスッキリしますね。
 
今日から大相撲審議場所も始まり、朝から当日券を求める人々の行列が報道されていました。当日券あるんだ。おたおたしていてこのチケットも取り損なってしまったのです。それにしても、無料となるとあっという間にチケットなくなりましたね。これだけ相撲を見たい人がまだいるってことですよね。早く普通にお相撲が見られるようになってほしいものです。
 
今年の大型連休はどこにも行かなかったけれど、充実した休暇をすごすことが出来て満足しています。どこかに出かけるだけが、連休の過ごし方ではないですからね。
 
いい季節になりました。このよい気候を無駄にしないように過ごそうと思います。