ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

景気回復 ?

昨日、新宿に行ったついでに、伊勢丹に寄る事にしました。このところ、めったに新宿に行かないので、こんな時でもないと伊勢丹に行くこともないもんですから。
 
いつの間にか、夏のセールが始まっていたのですね。サンダルが欲しくて、川口そごうを見たのですが、気に入ったものが無くて。唯一欲しいな、と思ったものは色が気に入らず、気に入った色の在庫を調べてもらったものの、出ているだけとのことで、買えず仕舞い。がっかりです。
 
そこで、伊勢丹に行ってみました。驚きました。だって、デパートと言うよりアジアの市場か、と思うほど人がいるんですよ。どこからこんなに人が集まってきたんだ、と言うくらいの人ごみでした。
 
結構な靴売り場の面積ですが、気に入ったものが見つからず、高島屋へ行ってみました。そして、こちらもすごい人出でした。
 
今、日本って景気いいのかしら ?  セールだからって、こんなに人が押し寄せてきているわけですから。私は不思議で仕方が無いのですが、不景気だ不景気だと言いながら、毎シーズン洋服や靴をいくつも買い込む女性はいくらでもいるってことですよね。そのお金ってどこから出てくるんでしょうね。皆、本当はそれほど景気が悪いわけでもないのでしょうか ?  相変わらず景気が悪いのは、私と私の周りだけなんでしょうか ???
 
でも、まあ、購買力が回復してきているのなら、日本経済にとっては喜ばしいことですよね。あとは、私の景気回復に努めるだけです。
 イメージ 1
因みに、高島屋でも買いたいものがなく、食品売り場でパン屋2件でパンを買っただけで帰ってきました。私としては、本当に新しいサンダルが必要なんですけどね。
 
 
ビゴの店が期間限定で出展していました。
  アップルパイとフロマージュを切ったところ。