ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ダイエット中でした

ついつい忘れがちながら、私は現在ダイエット中でした。
 
美容の面からというより、むしろ健康的側面から本当に少し体重を減らさないといけないのです。見た目は太っているわけでは決してないものの、日ごろの不摂生のせいか、高脂質・高血糖一直線。まだ、確実に高脂血症や糖尿病と診断されたわけではないものの、このままではメタボになりそう。
 
数値を減らすためには食事療法と運動です。「ためしてガッテン」で全体重の-4%で、かなり改善されると言っていたので、なんだ、たったの2㎏じゃない、簡単簡単と思ったのでした。マイナス1㎏はあっという間だったものの、次の1㎏がなかなか減らない。食いしん坊なので、ついついうっかり食べ過ぎてしまうのがいけないのでしょうか。意識が低いのかな。
 
ダイエットを始めた最初の頃に、ダイエットの味方にいいかも、とDHCのダイエット食品のぷるぷるムースと冷やして食べるスムージーを購入。買っただけで満足してしまい、いまだにぷるぷるムースは試していない始末。スムージーも2種類を3つずつ買ったのにまだ一つ使っただけ。
 
イメージ 1
ひとくち30噛みを実践するものの、これまたうっかり忘れてしまったり、なかなかうまくいきません。でも、9月には再検査に行く予定なので、どうにかして数値を下げたい。とにかく地道に頑張るのみです。
 
あぁ、甘いもの食べたい !
 
 
パンダでにぎわう上野公園内にある東京文化会館のカフェの
  スィーツ・メニューはパンダだらけでした。