ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

お掃除力はあるのか

このところ、生家に帰る都度、お掃除が行き届き綺麗になっていく感がありました。生家で一人暮らしをしている妹が、掃除をしているらしく、妹の一人暮らしの初めの頃の汚さ乱雑さは影を潜め、お掃除している感じになってきていました。
 
一月ほど前に帰宅した際は、古い雑誌を全て捨てようとしているらしく、束ねた古雑誌がお行儀よく並んでいました。両親が退院した後の荷物が階段を上がってすぐの所に、山のように置いてあったのが、すっきりと片付いて、床が見えるようになりました。
 
二週間ほど前に帰宅した時は、その土日でパートの面接が3つあるとかで、土曜には二つ既に終えて、翌日、父のホームへ行く前に、一つ面接をしていました。
 
そして、採用になったそうです。最後に受けたスーパーで品出しの担当になったと、楽しそうに働きに行っていました。長い再就職活動でしたが、どうにか決まって良かった。長く働けると良いのですが。
 
それにしても、運がついてきたのはお掃除力でしょうか。掃除をすると運が良くなるって言いますよね。何だか、お掃除したことと、仕事が決まったことに関連があるように思えて仕方がありません。
 
イメージ 1
私もお掃除して、良い運を呼び寄せよう。
お掃除、片付けが苦手なので、時々力を入れて掃除しないと、すごいことになってしまうのです。掃除が良いことを引き寄せるのは、十分判っているのですが、なかなか片付かないのが現実です。今年の目標の一つは、いらないものを捨てること。壊れたもの・使えないものを廃棄することです。下半期でどうにか実現したいものです。そして何より捨ててしまいたいのが、今の不毛な職場です。早く、私も新しい仕事をゲットするぞ、と意気込みだけは人一倍の私なのでした。