ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

松島・作並温泉・平泉 バス・ツアー まとめ

写真で景色をお楽しみください。
 
 
 
イメージ 1
 
   イメージ 2  イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9月11日にカウント・ベイシー・オーケストラの震災復興支援コンサートがあるそうです。
行ってみたいが、ちと遠い・・・。
 
 
 
◆円通院
 
 
イメージ 4
 
イメージ 7
イメージ 5
  イメージ 6  
 
 
 
 
大急ぎの旅でしたが、十分楽しい旅行でした。
そして、東北は頑張っているな、と行く先々で感じました。
 
松島の牡蠣養殖の柵というのでしょうか、震災の時に流されてしまったそうなのですが、既に新しく設えられていました。復興の予感ですね。
 
東北は、今まで縁遠くて、今回初めての訪問でした。どの土地も風景が美しく、食べ物は美味しく、土地の人は温かい旅でした。いっぺんで好きになりました。人間、知ると好きになるものですね。知ると興味が湧くし、興味を持つと知りたくなるし、知るとより好きになる。また、訪れたいと思います。
 
最初から、今年いくなら東北へ旅をしたいと決めていました。行く先を考えていた時に、すごいタイミングで平泉が世界遺産に認定されたというニュースが飛び込んできて、じゃ、平泉だ、と。でも、このバス・ツアーは正解でした。ひたすらバスに乗っている時間が長いツアーじゃない、と言われそうですが、ひとつづつ県をまたいでいく楽しさがありました。楽しかったな。いい心の洗濯ができました。
 
がんばろう、福島。
がんばろう、宮城。
がんばろう、岩手。
がんばろう、東北。がんばろう、日本 !