ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

釣り、その後

釣りの後日談。
 
持ち帰った鱒を翌日、料理していただきました。
当日はお昼を食べ過ぎてしまって、夕食が食べられなかっので翌日になったのですが、せっかくなので塩焼きじゃなく、もちっと小じゃれた料理にしてみようと思いまして。
 
こんなのを作ってみました。
 
イメージ 1
 
 
かなりいい加減に作った割には、味は美味しかったです。お腹にローズマリーを詰めてみました。
 
元気に泳いでいるところを釣り上げて、さばいてもらって、という過程を見ているので、無駄にすることなくきれいさっぱり頂くという気になります。月並みですが、命を頂いているんだなとひしひしと感じました。
 
ごちそうさまでした。
 
イメージ 2