ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

風邪っぴき

不覚にも風邪をひいてしまいました。
 
9日(金)の晩、オヤッと思ったので市販の風邪薬を飲んで寝ました。それなのに、翌日よくなった感じがないので、また薬を飲んで、ちょっと離れた店までこの冬飲むであろう紅茶とコーヒーの買出しにいけるほど、昨日は元気だったのに。夕方以降、なんだかだるいし、熱、のどの痛み、鼻水が止まりません。
 
幸い以前風邪をひいた時に買っておいたのど飴が一袋あったので、ひたすらのど飴を舐める生活。ティッシュ・ペーパーも買い置きがあって良かった。秋口にセールで買った風邪薬はいまいち効かないので、薬を替えてのど飴生活です。
 
今朝、なんだか更に具合が悪く、何もしたくない有様。それでも頑張って、のど飴3袋とグレープフルーツ・ジュースを購入。どうにか風邪に対処できそうな準備はできました。
 
イメージ 1
こんなちょっと風邪をひいたくらいで、気力は萎え、やりたいことも制限されるなんて。やっぱり健康第一ですね。さて、暖かくして早く風邪を治そう。呑気にいつまでも風邪をひいていられるほど暇でもないので。