ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

2012年 始まりました

2012 新年
今年こそは誰にとっても良い年にいたしましょう !!
 
  
 
イメージ 1
 
 
早いもので、年が明けてもう3日。今年はなんだか私としては盛り上がらないのんびりとした年末年始の休日でした。TVはどこも同じ様な番組だし、出かけても店は閉まっているし。
 
1日から帰省していました。2日には例年通り、お寺にお参り。だるま市を眺めてきました。今年は人出が今ひとつでした。何か食べようと街に出ても、お店が軒並み閉まっていて、開いているのは衣料品のお店のみ。初売りで売る気満々です。飲食店はみな閉まっているので、仕方なくマックへ行って、正月早々ビッグマックを食べてしまいました。
 
あんまり客も来そうもないし・・・というお店は、大胆にも9日までとか10日までお休みの貼り紙が出ていました。いつも自転車のレンタルをしているお店も、きっと三が日はお休みだろうと考えていたら、なんと2日からやっていました。やる気あるのね。
 
父がお世話になっているホームへ面会に行きました。父の話によると元旦には7品目の御節とお雑煮をごちそうになったそうで、「私たちよりずっといいじゃないの、ずっとお正月らしいじゃないの」と力説してしまいました。
 
本日の昼ごはんに、やっと妹作成のお雑煮を食べて、なんとなくお正月気分にひたりました。もっとも御餅は私が持参したものです。年末に市販の御餅1㎏を購入していたものの、私はせいぜい5~6枚もあればいいので、それ以外をおすそ分けです。
 
なんだかまったりしたお正月でした。明日から普通に働くのが、イヤです。これは本音。
 
でも、早めにエンジンをかけてやってしまいたい事が今年はあるので、とにかくGOです。良い年にするぞ !!って気分です。