ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

忙しい年度末の一日

本日は忙しい一日でした。
 
もともと三ヶ月前から骨密度の測定の為、病院へ行くことになっていて、そこに先月、再就職の為のグループ・カウンセリングの予定が入りました。さらにお勤め先の退職者を送る会が入り、スケジュール一杯の日に。
 
朝10:00病院の予約、10:40にはお支払いしてお薬をもらい終了。次のグループ・カウンセリングは13:00から。お昼どしうよう? 水道橋でシンガポールの鶏飯にするか、近くでイタリアンにするか、あっ、そうそう先日入れなかった病院のレストランというのもよいし・・・。病院のレストランへ行きました。今回は入れました。
 
13:00から15:00までグループ・カウンセリング最終回の為、水道橋へ。
 
終わって、大急ぎで職場へ。15:30から出社ということで、お休みを頂いていました。そして、予定していなかったことですが、今回、本日までで支部にお帰りになるSさんの出勤日が本日までとのことで、記念品贈呈がありまして、私もプレザーブド・フラワーを頂きました。想定外でした。Sさんが一年の本部での研修を終えてお帰りになるのはわかっていたものの、本日最終日とはしらず、30日(金)までだと思っていました。そして、Sさんから15:00にお菓子が配られたようで、後から私も頂きました。いつもSさんには随分とお菓子をご馳走になりました。ごちそうさまでした。
 
17:30から職場の退職者を送る会というのが大々的に会議室である為、退職者は10分前集合で会議室へ。前に並べられて、紹介されました。定年退職の方が3名、ご挨拶がありました。職員の方2名、私を含む非正規雇用者が2名、あとは地方から研修に来られていた方が4名、これから地方に出る方も紹介されました。職員で退職する人はあと一名居たはずですが、欠席だったのでしょうか、紹介もされませんでした。
 
今回、退職する職員の方の男性の方は、数年前、私がここの面接に来た時の人事面接官の一人でした。採用しておいて、辞める時は一緒ですか・・・。もっとも、その方、私を面接した後2ヶ月で人事異動で別部署に行っていましたが。
 
乾杯して、立食形式で歓談。ここのお料理を頂くのもこれが最後ね、と色々ご馳走になりました。宿泊施設をたくさん持っていて、そのうちの一つである都内の施設のケータリングなので、お料理は美味しいのです。焼き菓子が美味しいと言っていた人がいたので、今回は早めに焼き菓子も食べてみました。ホント美味しい。もっと早く試してみるべきでした。だってこの会、4回目ですから。一緒の部だった方たちにご挨拶したりして、会場を後にしました。
 イメージ 1
帰りに、金曜日に職場で配るお菓子の手配をして帰りました。
 
あぁ、なんだか、いよいよ本当に辞めるんだな、という気分になってきました。卒業するにはもってこいのシーズンです。次、行ってみよう~ !!
 
 
いただいたプレザーブド・フラワー。
  ありがとうございます。