ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

土砂降りにつきお休みします

GWの狭間の平日2日目。
 
きちんと再就職活動をするべく出かける予定でした。しかし、土砂降り。あぁ、外出したくない。と、いうことで今日は一日外出せず、別のことをやることにしました。
 
冷蔵庫の中を掃除したら、怖いものがいくつも出てきました。3年前が消費期限の美容ドリンク。いただいたもののようです。コラーゲンとか入っているけど、いくらなんでも怖いので処分。やはり3年前が消費期限のみつまめ。これも処分。いったいうちの冷蔵庫って、どうなっているのでしょう ? 入れて忘れてしまっていると言う事ですよね。
 
今、冷蔵庫の中身を全て食べきってしまうべく実験中。こなりスカスカになってきました。お餅がいくつも出てきました。個別包装の為、何ともありません。しばらくお餅を食べるメニューを実践しなくては。冷蔵庫って一次保管庫のはずなんですよね。永遠にしまっちゃいかん。
 
それ以外は、借りてきた脳に関する本を読んだり、「ラ・フォルジュルネ」の予習の為、演奏される曲をきいたりして過ごしました。
 
それにしても、平日、日中自宅に居てボーッとしていると、物凄い罪悪感を感じます。本当は、あんなことをやっていなくちゃいけないのにやれていないことに対する罪悪感とでも言いましょうか、サボっている自分が自分で不甲斐無いとでも言いましょうか、後ろめたい気分。それが、夕方になってくると、あっもう夕方だし、もうやろうにも出来ないしという言い訳のもと、気が楽になってきます。あれっ ? これって鬱の人の症状では ? ヤバイナ。
 
だって、GWだし、就職活動している身には迷惑なのよね~、世の中みんなお休みしちゃってて、どうにもなんないし~。と、言い訳して、また頑張ります。人間、心のお休みも大切ですよね。