ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

歯科検診と片づけ祭りの続き

今日は歯科検診に行きました。

昨年の1月にレントゲンを撮って以来なので、今回撮影がありました。2月に行った際にレントゲン撮影を、と言われたのですが、時間がなかったので、次回にと言う事で今日です。

2016年1月に撮影した時から、悪い所が特にありません。

現在も、歯科に関しては不都合が無く、昨年、現在の歯科に通うようになってから3ヶ月毎に検診があったのが、5ヶ月に1度の検診になりました。6ヶ月に1度でいいのだけれど。しかもレントゲン撮影は毎年やらなくても問題無いと思うのですが。

検診の後、歯石を取ってもらって終わりました。この調子で歯に関してはキープしていこうと思います。

午後は相変わらず「片づけ祭り」を行いました。次回のゴミ出しの日に出すゴミが何袋も出ました。紙の手提げ袋やナイロンの手提げ袋が山の様にストックされていて、絶対そんなに使わないはずなので捨てます。使うかもしれないからと取っておいたらこんな事になってしまいました。

編み物をする為の毛糸が何種類も出てきました。セーター2枚が途中まで編まれていて、完成されるのを待っていました。ゴメン、いつまでも完成させてあげられなくて。結構な量になりましたが、大きな袋にまとめました。編み上がってしまえば、たいしたカサではないのですが。

奥に置いてある箱を開けたら、一番タフな箱でした。思い出の物が詰めてあり、蓋をしてそのまましまいました。

PCを、冷蔵庫を買い替える機会に、一緒に処分しようと思っていまして、今日はデスクトップ型の古いPCを箱に収めました。買った時の箱を保管していたので、すぐに役立ちました。

壊れているのに今まで処分出来なかったのは、PCの処分が面倒臭いからと、モニターが大きくて重く、箱に入れるのも思い切りが必要だったからです。

冷蔵庫を購入する際に、古い方を処分してもらうので、ついでにPCも処分します。

今、大きな箱が場所を塞いでいますが、それも暫くの我慢。

それにしても、結構片付けているつもりですが、ちっとも片付いていきません。物が多過ぎるのを感じます。とりあえず、新しい冷蔵庫を置くスペースを確保するだけにして、後から物を捨ててもいいのですけれど。

編み物の毛糸にも驚いたものの、私は教材が色々あって、そちらも驚きます。教材は処分し辛い。置いていても、これから使う事があるのでしょうか?

物を捨てられないから、なかなか片付かないのかもしれません。

とにかく、冷蔵庫の買い替えに向けて邁進します。

イメージ 1