ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

腐らない豆腐

冷蔵庫がパンパンになっていました。見かけると買うのに、うまい具合に消費が出来ずにいたのです。

お勤めを始めてから、順調に晩御飯が食べられません。帰宅するとヘロヘロで、とても晩御飯を作る気にならない日々でした。

いったい、この一月私は何を食べていたのか?おせんべいとポテトチップスと甘いお菓子と買ったお惣菜と泡の出る飲み物かと。

ものすごく不健康な食生活です。

さあ、食べるぞ、とばかりに購入していた野菜や果物が、冷蔵庫の野菜室で腐っていました。昨日はピーマン2個が腐っているのを発見。ピンクグレープフルーツも1つを丸ごとダメにしてしまいました。

下拵えした挽肉と玉ねぎの炒めたものが冷蔵庫から出てきました。いつ作ったのか?キノコの炒め物も。どちらも腐っているようでもないのです。不思議です。挽肉と玉ねぎの炒めたものと使おうと買っていた豆腐の消費期限が11月5日です。その頃に作ったであろうに。

この豆腐、腐っているのかとフィルムを破って味をみたのですが、なんと腐っていないのです。

腐らない豆腐って、逆に怖い。

お腹を壊してしまいそうなので、全て処分しました。

物凄い無駄遣いになってしまいました。でも、わずかなお金を惜しんでお腹を壊す方が高く付きます。何よりも自分が苦しむのは大変です。

きちんとした生活をしたいと常に考えているのに、このていたらく。気持ち的には情けないのですが、今は草臥れていて出来ない時期と割り切って、また出来る様になったら頑張ればいいかと思っています。

そのうちどんどん季節は変わってしまうのですけどね。

イメージ 1