ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

転職フェアに行きました

本日は、DODA転職フェアに東京国際フォーラムに行ってきました。15:00頃に到着したのでまだそんなに混雑している感はありませんでした。
 
今回は事前にサイトでチェックした結果3社も訪問したい企業があり、がんがんブース訪問しました。今回訪問した企業の人事の方たちは、皆さんとてもよく説明して下さり、内容もよく判り良かったです。1社、混んでいて1時間くらい待った企業がありましたが、お話を伺うことで、私には合わない会社であることも判り、そういうことが応募する前に判ったと言う意味ではよかったです。
 
会社というものは入ってみなければ判らないので、ある程度その会社のカラーなり人事の方なりとお話したりすることで、相性の良し悪しも判ると思います。
 
イメージ 1
3社の他にもう1社説明を聞いてきました。サイトでチェックしていた時は出ていなかったと思うのですが、メインの募集職種以外にも募集が出ていたので、それに気づいて説明会に参加できて良かったです。この企業は後ほど専用の応募サイトからの応募だそうです。応募してみよっと。
 
今回は実りが多い転職フェアだったと思っています。あぁ、行って良かった。