ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

父に夏の装いを差し入れ

ここ数日の雨降りは強烈ですね。九州の方で大被害ですね。
 
深夜、私の住む埼玉南部も土砂振りでした。雨の音でリラックス・・・などと言うものではなく、流されちゃったらどうしょう、と心配するくらいの降りっぷりでした。この頃、こういう雨降りが多いようです。寝ている間に警報とか出て、避難することになったらどうしょう、などとちょっと心配してしまいます。
 
実際、本日も避難警報が出た地域がありましたよね。その地域の方、大変でしょうけれど、頑張ってください。
 イメージ 1
さて、本日これから生家へ行きます。父の面会も予定していて、今回父への夏の差し入れで荷物がいっぱいです。夏用の涼しいリラックス・パンツを2枚購入して差し入れます。妹には、「服が多すぎて着きらないから買う必要は無い」と言われていたもの、スウェット・パンツでは生地も厚く、これからのシーズン暑いと思い、涼しい素材のパンツを投入することにしました。同じホームにいらっしゃる方が、夏素材のリラックス・パンツを穿いているのを見て、真似しました。
 
一緒にサンダルも差し入れます。いつものスニーカーでは、暑いでしょうから。
 イメージ 2
さて、支度して出かけましょ。今日は妹が鰻をご馳走してくれると言っていたので、それも楽しみです。